スポンサーリンク
スポンサーリンク

杉花粉という戦後至上最大最悪の公害について

アンチエイジングマネジメント分析政治時事問題生活省エネ社会貢献花粉症対策

「杉花粉という戦後至上最大最悪の公害について。」について、各政党のご意見窓口へ以下を送信。

日本人の6人に1人が苦しんでいる公害なんて、戦後では花粉症だけですから「戦後至上最大最悪」と書かせて頂きました。

2007年に花粉症を発症してから、アレルギーを抑える薬や漢方それにマスクに、毎年数万円がかかっています。
それでもこの時期は、花粉症でグッタリし、会社を休みがちになります。
花粉症が発症するまでは、ゴールデンウィークに1人旅をよくしていましたが、発症してからは春に旅行をしたことは一度もありません。近くの公園にすら行きません。

日本人の6人に1人、つまり2000万人が花粉症で年間数万円を消費するという事は、2000万人×1万円で2000億円ですから、少なくとも年に2000億円が個人の花粉症対策費として消費されている訳です。しかも、死なない限り花粉症から解放される人は、1人も居ません。
この状況を喜んでいるのは、海外の製薬会社くらいです。

2000億円あれば、日本にある杉の木で、花粉を大量に巻いている目ぼしい杉を、1年で全て伐採できるのではないでしょうか?
そうすれば、次の年から杉花粉に悩む人は居なくなります。
伐採した後になにを植えるかは、翌年に考えても遅くありません。優先すべきは、花粉症患者の抑制です。

日本の医療費を抑制する為にも、この戦後至上最大最悪の公害を克服しませんか?

 

コメント

  1. Marcos より:

    Is that really all there is to it bcseaue that’d be flabbergasting.

タイトルとURLをコピーしました