スポンサーリンク
スポンサーリンク

フリーランスSEは甘くない

ひとりごとマナー時事問題

SEI CORPORATIONの営業さんの話を聞いていて、甘い考えでフリーランスになろうとする人って多いんだなと感じました。

WEBを見ていると、経験が浅くてもフリーランスになれそうな甘い事が書いてあったりしますが、現実はそんなに甘くないです。

その中でも酷いと思ったのは、業界経験半年でお金が欲しいからフリーランスになった、業務系(ダークスーツの世界)の会社に破れたジーパンで面接に来た、というケースです。彼らは結局上手く行かなかったと聞きます。

自分もフリーランスになってまだ数ヶ月ですが、フリーランスは業界経験豊富でビジネスマナーも心得ている事が、スタートラインに立つ最低条件だと強く感じます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました