スポンサーリンク
スポンサーリンク

定時帰りとの出会い

ひとりごと

フリーランスになってからの出向先をどこにするか、IT業界はどこも同じ3Kだろうな~、と思いつつ最初に確約を頂いた会社と契約しようと考えていたら、自分の経験を気に入ってくれて、最初に確約が出せるように取り計らってくれた会社と、運良く出会う事ができ契約することができました。

正社員で雇用されていた時と、仕事内容はほとんど変わらないですが、信用については正社員の時より、厳しく求められるようになりました。

損保系のシステム開発現場ですが、定時で帰れるのがあたりまえになっているのは驚きでした。IT業界で8年くらい仕事をして来ましたが、定時で帰れる職場は初です。勤務を開始して2週間くらい経ちましたが、未だに定時に帰って良いのかな?と不安になっています。

会社に泊り込んだり、夜遅くまで仕事をしていると、休日は寝てるだけになってしまいますが、定時で帰れると、平日の夜や休日に「なにかやろう」という気力が湧いて来ます。

定時帰り素晴らしい!

 

コメント

  1. フリーエージェント社会の到来

    日本で出版されたのは2002年の4月なので、大分古いものだが、「レバレッジ・リーディング」か何かの本で紹介されていたので衝動買いをしたうちの一冊…

タイトルとURLをコピーしました