スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京自転車マラソンのご提案

アンチエイジングトレーニング時事問題生活省エネ社会貢献自転車

「東京自転車マラソンのご提案」を、都知事と各政党のご意見窓口へ送信しました。

最近、クロスバイクを購入しハマっています。休日に都内の公道を疾走するのが楽しみでしかたありません。
世間的にも、30代、40代で自転車がはやりだしたという話のはよく聞きますし、職場でも自転車(クロスバイク)を始めた人が出始めています。私もそんな30代の1人です。

14年ぶりに自転車に乗るようになりましたが、こんなに良い乗り物だったとは想像していませんでした。
ただ、乗りなれて来ると、この自転車でなにかにチャレンジしたくなって来ます。

そこで、東京マラソンに近い形で、東京自転車マラソンを開催して頂けないでしょうか。
奥多摩からスタートし、都内を疾走して、お台場にゴールできたら、爽快だと思っています。

東京マラソンが始まってから、マラソンを始める人が増えだしたように、東京自転車マラソンを毎年行えば、「マラソンは無理だけど自転車なら」と考える人の受け皿になります。
そしたら、日本でも本格的な自転車ブームが到来して、休日に自動車ではなく自転車に乗る人が増えます。健康な人が増えて行く事で、健康保険料の抑制にも繋がるのではないでしょうか?

また、なかなか進まない自転車向けの環境整備も、優先度が上がって進め易くなるのではないでしょうか?

今の時代は、限られた人しか参加できないオリンピックよりも、誰でも参加できる東京マラソンや東京自転車マラソンの方が有用な時代です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました