スポンサーリンク
スポンサーリンク

十分な睡眠時間は遺伝子で決まる

法則記事

“眠れナイト”を過ごしていませんか?という記事にそう書いてあり、睡眠時間の短縮に何度か挑戦したけれど、なかなか短縮されないのは、体質にあっていないからだと解りました。

しかも、睡眠の長さで向いている仕事も解り、睡眠時間が5時間以内で十分な人は、バリバリ仕事量をこなす実務的な仕事に向き、9時間以上寝ないと身体が持たない人は、創造的・企画的な人になれ、企画部のビジネスパーソン,小説家,芸術家,学者に向いているそうです。

睡眠時間が長いことは、決して悪い事ではないようです。その人の特性ですね。

ただ、自分自身の経験だと、未経験の分野に挑戦して、新しい事一杯の時期はロングスリーパーになり、慣れている内容の仕事をこなしている時期はショートスリーパーになっている気がするので、仕事内容がその人の睡眠タイプを変える可能性もあるのかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました