スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハゲタカ

映画・ドラマ・アニメ・動画

ハゲタカを観つつコーディングをしていたのですが、このドラマははまります!

民放がつくるナンパなドラマとは違い、これはかなり硬派です。

日本社会のしがらみに苦悩する銀行員、あたり前の事をやっているだけとする外資、その描写がとてもリアルです。

「腐ったこの国を買い叩く」というCMのイメージが強くて、最初は、ファンドビジネスのマネーゲーム的な要素が淡々と続く、殺伐としたドラマなのかと予想していましたが、ファンドマネージャーの心が成長し、そこから生まれた次代のファンドモデルを展開し、外資のマネーゲームを超えて行く姿には、とても感動しました。

金だ資本主義だと言っても、つまるところは人、人が関わっている以上、そこには必ず人間ドラマが存在するわけですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました