スポンサーリンク
スポンサーリンク

「理想の自分」なんて幻想でしかない。

アンチエイジングイデオロギーオン・ザ・ジョブ・トレーニングトレーニングひとりごとマナーマネジメント分析名言心理学時事問題法則生活省エネ社会貢献運命

「理想の自分」なんて幻想でしかないのに、未だに、今の自分とのギャップに長い間苦しんでいる、という話を聞く。幻想に近づこうとしたって人生を無駄にするだけなのに。

「今の自分」を「理想の自分」へ変えれる確率なんて、地球からボールを投げて海王星に当てるくらい低い。

そんな事に労力を割くくらいなら、そのやる気を、自分自身のパフォーマンスを少しでも高め、維持する事に費やした方が賢明だ。具体的には、毎日ウォーキングやストレッチをするとか、アンチエイジングに取り組むとか、仕事を論文に纏めるとか。

個人にできる事なんて限られているけど、それでも、今の自分に出来る事を少しづつ増す、好きな事を得意な事に変える、得意な事をもっと得意にする為の努力を、積み上げて行く事はできる。

努力を積み上げて行く先には、地球からボールを投げて、海王星には当たらなかったけど、広い宇宙のどこかには当る。のと同じ可能性がある。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました