スポンサーリンク
スポンサーリンク

「何をやりたいか」よりも「何をやらないか」が重要

書籍

フリーランスになって、こんなソフトウェアを作って事業化したい、自分のナレッジを体系化してネットで公開したい、などなど、今まで正社員だった為に我慢していた「やりたいこと」が、溢れ出てくるのですが、時間も資金も限られている中では、やはり限られた事しかできません。

この何ヶ月かで、さわり程度に、一通りやりたかった事を試してみましたが、どれも中途半端になりそうなので、当面は、フリーランスでの常駐開発と大学で経営学の勉強、この2つでMAXだな~と考え直しました。

どういう風にそれぞれを進めるか悩んでいた間はずっと、ウェブ時代をゆくに書かれていた「何をやりたいかよりも、何をやらないかが重要」という言葉が、囁きとして頭の中でぐるぐるしていました。

ウェブ時代をゆくを読んでいなかったら、なかなか決心できなかったと思います。読書の嗜みは重要ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました