スポンサーリンク
スポンサーリンク

勉強カフェ

ニュービジネス心理学生活

休日は自宅で製品開発をしているのですが、悶々として作業が捗らない日が多くなって来たので、休日に集中して作業ができる場所を、まずはシェアオフィスで探してみましたがピンと来る所がなく、よくよく考えると自習室で十分だという事に気付き、自習室で探してみたら、良いところがありました 勉強カフェ

インターネット上から始まったプラットフォームビジネスを、うまく物理世界に適用した感じのお店です。SNSに詳しい訳ではないですが、カフェを拠点にした「リアルSNS」という印象を受けました。

北参道店が近かったので、さっそく見学に行ってみて、予想通り良い感じだったので契約もしてきました。
自分にとっての良い感じは、「そっけなくない」「平日の職場とは違う雰囲気」という点です。

まだ1日しか利用していませんが、新鮮だったのはスタッフの方が話好きで、会員の人達を結び付ける事に積極的だという点です。東京商工会議所のスタッフよりも積極的です。
古いプラットフォームビジネス(商工会議所など)では、もう駄目なのかも知れません。

マネージャの方が、ベンチャー好きだったのも好印象でした。

勉強カフェは3店舗あり、それぞれの状況はこんな感じだそうです。

北参道店、最初にできた店舗。一番会員が多く、わりと込む。ロッカーは数人がキャンセル待ち中。
秋葉原店、一番小柄な店舗。IT系の勉強会が多い。
田町店、一番大きい店舗。まだ込むような事はない。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました