スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルールを支配したものが勝つ

ひとりごと

今の現場で、開発部隊をどう評価して行くのが良いか、という話が出て、開発リーダーが困っているのを見ていて、チームラボ猪子さんが言っていた「ルールを支配したものが勝つ」という言葉を、助言として提供しました。

多種多様な企業が乱立しているビジネスの世界では、それぞれの企業が持っている独自性やバリューを、定量化して比較する事が困難なケースは多々あるので、自身のバリューを100%発揮できるルールに持って行ければ、それによって勝てる確立が向上する。といった考え方で、確かにその通りなのですが、実行する際の戦術をイメージするのは、天才的な策士じゃないと、なかなか難しいだろうな~と思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました